ヒマラヤンシープドッグ

ヒマラヤの高原育ちです。

うすい枕

我が家の赤ちゃんのために布団セットを買ったのですがその枕があまりにも薄っぺらくてとても面白いです。本当に薄っぺらくてこの枕を使ってるのと使ってないのではあまり意味がないような感じがしますが、よくよく調べてみると赤ちゃんは寝返りなどを売って枕に顔を埋めてしまうと場合によって呼吸が出来なくなってしまい危険なことがあるからここまで薄くなっているそうです。それにしてもあまりにも薄くて本当に私が学生時代に使っていた煎餅布団のように平べったくて見ていて可愛らしく思えてきます。赤ちゃんの男に新生児の時は実は枕はなくてそのまま寝かした方がいいという話も聞いたことがありますがせっかく枕があるので使ってあげたいなというふうに思っています。赤ちゃんの頭を柔らかいのであまり枕を使ってないと今度は形が歪んできてしまって話も聞いたことなので気をつけないといけません。