ヒマラヤンシープドッグ

ヒマラヤの高原育ちです。

赤ちゃんと大量のうんち

うちの赤ちゃんは最近3ヶ月になったのですが、夜の時間帯に大量のうんちをすることがあります。

本当に日中は少しだけしかうんちをしないのですが夜になるとまるでまとめてしてるかのように本当にオムツから溢れんばかりのうんちをします。

おそらく顔色もいいし食欲もあるので下痢ではないと思うのですが本当に大量すぎてオムツの背中から漏れてくるのがとても困ります。

なぜか夜の時間帯になると急に赤い顔をして力み出して、そしてプリプリとたくさんし始めます。

赤ちゃんにとっては夜の時間帯にするのが心地いいのかもしれませんが一番かわいそうなのは私たちが寝た後にうんちをしていて気がつかない時ですね。

お尻のおむつかぶれの原因になってしまってできるだけうんちをしたらすぐにオムツを替えてあげないといけないのですがタイミングが合わないことがあります。

<br />